[16] 理想と現実・・・
◆相談者 : ラッキーつよし 男性 (35歳) サラリーマン
◆対象者 : 女性に対して

QUESTION


ここ数年彼女がいなく、猛烈に寂しいなと思うことが多くなりました。普段はあまり思わないのですが、やはりイベント(クリスマス等)とかある時期は本当なんで一人で家にいるんだろうって悲しくなります。

なんか適当に誰かれ構わず食事に誘うというようなことはあまりしなく、この子いい!って思って、今度食事でもしにいかない?なんて誘うのですが、あまりうまくいかず・・・

ごくごくたまには、○○さん、今度飲みに行きましょうよ!なんて言われることもあるので、全くチャンスがないってわけではないのですが、あまりテンションあがらないと「うん、今度ね~」なんて適当に返しちゃいます。

自分の好きだと思う人に、自分も好きでいて欲しいと思うタイプなので、やはり最初に自分がいいと思わないとどうしてもアクションを起こす気になれない。

大概の人はそうですよね?なんか理想ばかり考えていて、現実が追いついていないのか?ただ単に縁がないのか、最近よく考えます。

ANSWER


ラッキーつよしさんが、最初にいいと思うポイントはどの辺りなんでしょうか?ルックス?性格?インスピレーション?

もちろん、相手に対して何の感情も生まれない人と恋愛を考えるのは難しいと思いますが、最初にいい!と思ったことってあまりアテにならないと私は思ってます。

もちろん、最初にいい!って思うことはすごい重要であるとは思うのですが、人間って本当奥が深いと思ってますので、実際付き合ってみると最初の印象を大きく裏切られることが多々あると思います。(いい意味でも悪い意味でも)

もちろん男女ともに最低限(マナー的な)の外見は重要だとは思いますが、単なる見た目というよりは、内面がにじみ出るような外見が重要なんじゃないかと思います。

ですので、もし最初に受けた見た目や、性格で判断されて機会を放棄しているのであれば、もったいないような気がします。もちろんどー考えてもというのであれば、それはしょうがないとは思いますが。

どんな人と付き合っても、波風なく穏やかな恋愛がずーっと続くなんて不可能です。どっかでぶつかり合うことがあると思いますし、どっかで受け入れがたいことが出てくることだってあります。

アラフォー近くになったからというわけではないですが、ちゃんと会話が出来る人とお付き合いをすることをオススメします。それは実際食事にいったり、デートをしてみたりしないと分からないことですし、短期間でそれが分かるということもないと思います。

当たり前のことかもしれませんが、本当「会話」って重要です。以心伝心が理想かもしれませんが、そこにいきつくためにまずは「言葉」同士をぶつけ合い、お互いを知り合っていくんだと思います。

ですので、どうしても無理かも・・・という感じではない限り、機会を大切にしてみてください。

それを繰り返していれば、いつか「縁」というものに巡りあえると思います!頑張ってください!

← 恋愛相談トップページ(相談リスト)に戻る

気になるリスト 現在:0名登録
本日:2018年12月16日(日)