[15] 親密になっていく段階・・・
◆相談者 : のぞみ 女性 (36歳) OL
◆対象者 : 同年代位の男性

QUESTION


スポーツが好きで、スポーツ関連の(ゴルフやテニス)イベント等によく参加します。

そこで仲良くなった男性がいたりして、イベントの後に食事に行ったりもします。

そこでなんですが、お酒等も入るといい雰囲気になって、その後の展開になりそう(または誘いが入る)な時があるのですが、意気投合したからといっていきなりそういうのもっていう気がする反面、自分としてはいいかなと思うところもあります。

しかし、誘いに乗ったものの、その後恋人の関係にはならなかったこともありますし、いきなりは・・・ってことでうまくお断りをしたらその後何の連絡もなかったりとどっちのパターンもあり、どうしたらいいのかと悩みます。

そんなに意気投合する人ってのも中々出会わないので、この人いい!って思ったら捕まえたい!っていう気持ちが強いのですが、その都度の判断で下した行動が裏目に出ることが多くて。

私くらいの年齢の女性ってどんな感じで親密になっていくのでしょうか?また、男性側はどんな気持ちでアプローチをかけてくるのでしょうか?

結構悩んでます。。。

ANSWER


あまり年齢は関係ないと思います。どんな年齢でもすぐに肉体関係を持つ方もいますし、ゆっくりと恋愛を進めていくタイプの方もいると思います。

ただ、男性側の立場から言うと、その日のうちに誘ってくるタイプは往々にして「あわよくば」って気持ちの人が多いと思うので、真剣にお付き合いをって考えるのであれば避けたほうがいいかもですね。(その場限りでも楽しみたいのであれば話は別ですが)

もちろん一気に最後まで行って盛り上がっていくパターンもあるとは思います。が、男性のタイプにもよるとは思いますが、心のどこかで簡単に体を許す女っていうイメージがつく可能性があります。(それこそ喧嘩でもしたら、いきずりの男性とそういう関係にすぐなるんじゃないかというような・・・)

ですので、一度お断りをして連絡がなくなったという例はあまり深く考えないでいいと思います。そもそも相手の男性も真剣にあなたと・・・と思っていれば、その日のうちに誘うようなことは早々しないと思います。通常であれば次のデートの約束をするのではと思います。

男性も女性も年齢も関係なく、恋愛に焦りは禁物だと思いますので、ゆっくりと時間を進めていくのがベターではないかと思います。

← 恋愛相談トップページ(相談リスト)に戻る

気になるリスト 現在:0名登録
本日:2018年12月16日(日)