[12] 何もない日々です
◆相談者 : うっちー 女性 (31歳) 派遣
◆対象者 : ・・・

QUESTION


31年間男性とのお付き合いがありません。

見た目に自信はありませんし、明るい性格ではありません。けど、女友達と一緒にいる時に彼の話や男性の話になった時、猛烈にさびしい自分を感じます。

会社→家の往復生活で何もない日々がずっと続いています。休みの日に一人で洗濯なんかをしていると、突然涙が止まらなくなることもあります。

恥も外聞も捨てて言うなら、男性とお付き合いしたいです。男性というものを知りたいです。焦れば焦るほど、何も出来ないのに、追い込まれた気持ちになるし、そんな自分が気持ち悪がられそうで・・・生きてることに意味あるのかななんて思っちゃうことも多々あります。

もちろん恋愛が人生の全てではないですし、それがなくても楽しく生きている方もいるとは思うのですが、今の私にはそれが希望なんです。優しく抱きしめられたら幸せな気持ちになるだろうななんてことばかり想像しちゃいます。

かと言って、家と会社の往復の毎日の私に何が出来るのでしょうか?

ANSWER


貴女が性格的にどのようなタイプなのか分かりませんし、見た目もどのようなタイプか分かりませんが、男性というのは必ずしも、若い、かわいい、細いといった女性が好きというものではありません。

しかしながら、いつの時代も変わらないと自分は思っていますが、男性はやはり女性には女性らしさというものを求めていると思います。

今一度、女性らしさとは何かを考えみてはいかがでしょうか?

自分磨きをしていますか?恋愛をあきらめて適当になっている部分はないでしょうか?

付き合い始めて二人の関係が深くなれば、お互いに妥協し始める部分っていうのはあると思いますが、その前の段階ではこれでもか!っていう位、自分を飾ることも重要かと思います。

もちろん行き過ぎると返って逆効果になることもありますが、性格にしろ、見た目にしろ、男性受けすることを心がけて見てください。この際、同性の目は考える必要なし。絶対ではないですが、同性からあまり好かれないタイプが往々にして異性から好かれることもあります。

また、合コンの誘いや、その他異性との交流が出来そうな場所へ誘われた場合は積極的に行かれることをオススメします。もしくは男性がはまっていそうな趣味を始めて、その趣味を使って男性との交流を図るってのも手ですね。ゴルフなんかオススメですよ!何だかんだで男性は女性からすごいと思われたい願望があるので、ゴルフのラウンドで褒め上手になれば、男性受けすること間違いなしです。

とにかく、今の生活を変えるために何かを始めましょう。何もしなければ何も変わりません。逆にマイナスな方向ばかりに行ってしまいますよ!

アンゴルでもゴルフイベントやっていますので、是非ご参加お待ちしております!(あ、宣伝になっちゃった・・・m(_ _)m

← 恋愛相談トップページ(相談リスト)に戻る

気になるリスト 現在:0名登録
本日:2018年12月16日(日)