[11] 経済力?将来の希望?
◆相談者 : このみ 女性 (29歳) OL
◆対象者 : 26歳男性・35歳男性

QUESTION


最低な話だとは思いますが、現在二人の男性と付き合っています。26歳の男性と35歳の男性です。

二股をかけるタイプではないのですが、最近結婚も考えるようになりまして。。。

26歳の彼はかっこよくて面白い人ではあるのですが、収入は少なく、現在勤めている会社も将来性があるような気はしません。が、仕事はすごく真面目にするタイプっぽいです。すでに1年ちょっと付き合っていて、将来の話なんかもたまにします。

35歳の彼は3ヶ月位前に知り合い、猛アタックをかけられました。彼は独立しており、すでにマンションを購入済み。見た目はお腹が出ていて、お世辞にもかっこいいとは思いませんが、仕事のこととや人生について?なんかを話している時はとても頼もしく感じます。

彼がいることは話しましたが、それでもいいから俺と付き合ってくれ、その上でどっちをとるか貴女が判断すればいいって感じで半ば強引に押された感じではあるのですが、私もまんざらでもなかったので付き合うことにしちゃいました。

本当都合のいい最低女だと自分でも思うのですが、どっちもとれない自分がいるんです。どちらの彼といても楽しいんです。35歳の彼は確かに見た目は・・・な感じですが、見た目最優先な自分でもないですし、本当頼もしさがあります。ただ、1年ちょい付き合っている彼もすごく優しいですし、情もわいてます。

お二人とこのままの関係を続けていていいのかと自問自答する毎日が続いています。(35歳の彼は納得済みですが、26歳彼は今の状況を全く知りません)このままでは自分に嫌気が差して、どちらとも・・・ってなりそうな気もします。

最終的な判断は自分がしなければいけないとは思いますが、こんなことを相談できる友人もいません。(なんなのあなた?もてるのねなんて話になりそうで)何かよきアドバイスありますでしょうか?

ANSWER


どうすればいいかの前に、質問者様の文面から色々と考えてしまうタイプのような気がしますので一言。

35歳の彼をとったのであれば今後何の問題もないように思いますが、仮に現在の状況を続けた上で26歳の彼をとった場合、その経緯を彼に話せますか?

もちろん話さないでずっと自分の中にしまっておくことが出来ればいいのですが、罪悪感から彼にずっと秘密に出来ない性分ではないでしょうか?

その時、彼がどう思うかが気にかかります。貴女に真っ直ぐに付き合っていた最中、貴女がそのような形で二股をかけていたという事実を突きつけられた時...

そんな危険性をはらんでいることを考えておいたほうがいいと思います。自分の気持ちをどうするかは大切ですが、恋愛っていうのは相手があるものですから。

その上で、ずばりな感じで言ってしまいますが、結婚という話前提で行くなら、貴女は35歳の彼をすでに取っているのだと思います。26歳の彼氏は遊ぶ相手としたらいいのだけれど、結婚となるとNGってもう答えが出ているのではないでしょうか?

結婚も26歳の彼とと考えているのであれば、いくら猛アタックをかけられたとしても、心なびくことはないような気がします。不安を感じていても、若干頼りなく感じていても、それを二人で乗り越えていくのが結婚というものなのではないでしょうか?

もちろん結婚となるとかなり現実的なことを考えなければいけないので、貴女の気持ちや考え、行動を否定するつもりは全くありません。

ただ、いくら今安定しているように見えている人でもこのご時勢一瞬先はどうなるか分かりません。

ですので、苦しい時が来ても共に乗り越えていけると思った人を選ぶのがいいと思います。

← 恋愛相談トップページ(相談リスト)に戻る

気になるリスト 現在:0名登録
本日:2018年12月16日(日)