千葉ゴルフ場 茨城ゴルフ場 埼玉ゴルフ場 ゴルフ場検索 : 検索 栃木ゴルフ場 静岡ゴルフ場 兵庫ゴルフ場

恋愛相談室

アラサーアラフォーのお悩み相談
「これが俗に言う草食系なのでしょうか?」...このお悩み内容とそれに対する回答は下記をチェック!
友人が連れてきた男性二人とその友人と4人でラウンドをしました。その内一人の男性を気に入ったので、ラウンド中に今度またラウンドして教えてくださいよーとアプローチしたところ、その男性もいいねー行こうか!なんて言ってくれたのですが、ラウンド後の食事(ファミレスで)中とか全然連絡先を交換する様子がないんです。

その割にお世辞かもしれませんが、○○ちゃんウェアかわいかったよーとか、モテるでしょーとか、私に対してまんざらじゃないような話もしてくるんです。

私も変なプライドがあるのか、自分から連絡先を交換しようというのが出来ません。やっぱり男性から来て欲しいですし。

コンパやそれ以外の出会いの場でも、意気投合した男性がいたことはあるのですが、本当連絡先を聞きに来ることが本当ありません。

男性側は女性から聞いてくるのを待っているのでしょうか?これが俗に言う草食系なのでしょうか?何かイライラします。相談っていうか愚痴みたいですいません。
私は結構ガンガン突っ走るタイプなので、今どき?の草食系な感じの人の感覚はよく分かりませんが、周りを見ていると本当そんな感じの人多いですよね。

駄目で元々当たって砕けろみたいな感じで、昔はとにかく攻めまくる男性が多かったような気もしますよね。砕けてもくじけずにまた挑戦してね。

そういう意味では打たれ弱い男性が増えたのは間違いないんでしょうね。打たれ弱いというか、打たれることのない行動しかしないみたいなね。(傷つくのを極端に恐れる感じ?)

文面から、超もてる!ってわけではないけど、それなりな感じよ!って女性かと思うので、もちろんプライドがあるとは思うのですが、気に入った男性が草食っぽい感じなのであれば、ここは一つプライドを捨てて貴女からアクションを起こして見てはどうでしょう?

あっけなく落ちると思いますよ。

そんなパターンは嫌とは言わずに・・・。とりあえず始まらなければ何もないですからねぇ。

そんな男性とお付き合いをして、貴女がその男性に自信をつけさせる位の勢いを持っちゃうのはどうでしょう?結果自信持ちすぎちゃって浮気されちゃったらあれですけどね(笑

文面だけで判断するのはあれですが、潜在意識の中でガンガンの肉食系男子よりも、ちょっとした草食系男子に惹かれる貴女もいるような気もしますよ。