千葉ゴルフ場 茨城ゴルフ場 埼玉ゴルフ場 ゴルフ場検索 : 検索 栃木ゴルフ場 静岡ゴルフ場 兵庫ゴルフ場

恋愛相談室

アラサーアラフォーのお悩み相談
「成功体験がなく、自信が持てません」...このお悩み内容とそれに対する回答は下記をチェック!
今まで女性とちゃんとお付き合いをしたことがなく、恋人が欲しい気持ちはあるのですが、逆に付き合うのがちょっと怖い気持ちがあります。

大人数の飲み会などでは自分なりに普通に女性と接しているとは思うのですが、ひょんなことから二人きりになってしまうと途端に喋れなくなり、相手の女性が話しかけてきても、気のない返事しか出来なくなります。(本当はもっと楽しくお話したいのですが)

今まで恋愛での成功体験というものがなく、どうすればいいみたいなものが自分の中に全くありません。もちろん恋愛にマニュアルはないとは思いますが、何を話せばいいとか、どんな風にデートに誘えばいいとか、全く分かりません。

加えて、恋愛願望があるのに、いざそうなるかもしれない(そんなことは、ほとんどないのですが)と思うと、逆に何か怖くなってしまう自分もいます。

一体何から始めればいいのか。
本当に悩んでます。
ちなみに貴方には仲のいい男友達はいますか?

お悩みを読んでいると、二人きりで女性と会うまたは遊ぶというのは貴方にとって高いハードルみたいですよね。であれば、男友達と一緒に2:2のグループ交際とかしてみてはいかがでしょう?

もちろんそのような状況が作れないという可能性もありますが、このような形がベターかなとは思うのです。

もしくは、世話焼きみたいな人もいるので(私そのタイプです・・・空回りもよくしますが^^;)そのようなタイプの男性とどうにか知り合いになり、お願いしてみるとか。

少々辛辣な意見になってしまいますが、貴方のようなタイプの方には即効性のある薬はないような気がします。

何でもかんでも人任せはよくないですが、自分だけで何もかも解決しようとするのではなく、たまには人に頼ってみてもいいと思います。

いつかいい人が現れるよなんて言葉は私は嫌いなほうです。チャンスは自分で努力してつかむもの!だと思います。

まだまだお若いですし、貴方が変われば周りも必ず変わります!陰ながら応援してます!何か進展ありましたらまたメールくださいね!