[2] どこで見極めればいいのでしょうか?
◆相談者 : 夢見るアラサー 女性 (30代) OL
◆対象者 : アラサー・アラフォー男性

QUESTION


男性を見る目がないなって本当自分で思います。

今までの恋愛を思い出すと、付き合い当初は優しい感じなのですが、体の関係になると途端に素っ気無くなったりして・・・

それに対して私が不平不満をぶつけると相手が怒りだしたりして険悪な雰囲気になって終わってしまうことが大半でした。

20代の時は勢いでいっていたこともありますし、しょうがないかと割り切れていた部分もあるのですが、この歳になるとそのような恋愛はもうしたくないという気持ちでいっぱいです。

そんなに面食いなほうではないとは思いますが、お洒落とかにあまり無頓着な方はちょっと嫌で、多少なりとも見た目を考えている人じゃないと付き合いたいなとは思いません。

かと言って、遊び人風の俗に言うチャラ男みたいなのは嫌なので、今までも遊び人みたいな人と付き合ったとは思ってはいないのですが。。。

皆さんは付き合う前にどこでこの人ならって見極めているのでしょうか?私はフィーリングが合えば、特にどこがって部分を見ていることはないと思いますが。

なんか最近恋愛に奥手になってきている自分がいて、このままでは彼氏がずっといない状態が続き、女として終わってしまうような気がして。。。

ANSWER


まず、体の関係になるまでにどの位の期間がありますか?もちろん二人の関係性や流れとかもありますから、何ヵ月後とか何回目のデートでなんて決めてはいないとは思いますが、もしかして簡単に体の関係になってしまっていませんか?

そんな人でばかりではないですが、現実問題、女性もそうですが、男性ってのは肉体関係を持つ前と後では多少なりとも心境の変化ってのは生まれると思います。(悪い部分で)

ざっくり思うのは

男性・・・肉体関係を持つ。もう俺の女。いつでも抱くことが出来る。Hをするまでのプロセスに色々考えたりすることをやめがち。

女性・・・肉体関係を持つ。もう私の彼。いい意味でも悪い意味でも馴れ馴れしい感じになる。もっともっと優しくして欲しい。

何度も言いますが、こんな形ばかりではないとは思います。しかし、こんなパターンが多いのではと思います。

ですので、そもそも男性を見る目がないというのではなく、貴女自身の行動が男性をそうさせてしまっているのかもしれませんよ。

もっと男性をうまいことじらして見てください。じらすことによって男性が離れていってしまうのであれば、所詮その程度だったとあきらめる気持ちを持つことも重要です。その彼を離したくない気持ちと、彼に優しく付き合って欲しい気持ちを双方あると思いますが、前者ではなく、後者を優先して行動してみてはどうでしょう?

そういう関係になった後でも、彼が肉体関係を迫ってきた時、本当はOKなんだけど、何かしらの理由をつけお断りするのも一つのテクだと思います。

人間を見極める能力が高い人なんてあまりいないと思いますよ。もちろん多少経験によってそのような能力はつくと思いますが、それが自分にはないって嘆くことはないと思います。

人間は相手によって態度が変わります。上司に対してであれば、上司用の自分。友達に対してであれば、友達用の自分。恋人の対しての自分ももちろんいます。けど、簡単な恋人に対しての自分はこれだけど、いけず~な恋人に対しての自分はこれ!って絶対に違うはずなんです。

貴女自身が変わることによって、必ず相手も変わりますから。

アドバイスになったか分かりませんが、これからもガンガン恋愛頑張って下さい!

← 恋愛相談トップページ(相談リスト)に戻る

気になるリスト 現在:0名登録
本日:2018年12月16日(日)