[1] ゴルコンの後に何も展開がありません・・・
◆相談者 : アラサー男性 男性 (30代) サラリーマン
◆対象者 : その時によって色々・・・

QUESTION


今まで何度かゴルコンというものに参加しましたが、ゴルコンの後の展開が一度もないことに辟易としています。もちろん自分がちょっと消極的なのかもしれませんが。

初めてゴルコンに参加した時、いいなと思った女性がいました。ラウンド中も結構和気藹々だったので勇気をふりしぼって「また一緒にラウンドしませんか?よろしかったらメアド交換しましょう」と言ったところ、「ありがとう。また機会があったらよろしくね」とメアドを交換する素振りが全くなく、何事もなく終わりました。

それから何度かゴルコンに参加したものの、ちょっとそれがトラウマになっているのか、ラウンド中に結構仲良くやっていても、いざ次の約束という場面でまた断られるのではないかと思い、いまいち勇気が出ません。

あんなに和気藹々とやっていたのに断られるなんて、一体何をどう感じて相手の心を読めばいいのか全く分かりません。

正直言えば、ツーサムで回れるような彼女が欲しいと思ってますし、自分なりには努力はしているつもりなのですが。

アドバイスございましたら、宜しくお願いいたします。

ANSWER


分かります。
ゴルコンに限らず、グループの中ですごく仲良くなったかも!?って思ったから、次のお約束と声をかけたら「またね!」みたいな意味分からない返事で「はっ?」って思ったこと私もあります。

とりあえずその場の雰囲気もあるから、気があまりなくても楽しくはやりますって女性もいたから、確かにその場の雰囲気だけじゃ読めないかもしれませんね。

私だったらこのコースいいねぇ~。だけどこの前回った○○っていうコースもフェアウェイはふかふかだし、ランチがすごい美味しかったんだよ。とか女性がいいなぁ~行ってみたい!って言うようなトークをするかな。

恋愛のアプローチってボクシングのジャブみたいなもんで、ジャブが当たらなければ次のビッグパンチが当たらないってのと同じ。何度もトライしていれば何気なくメアド交換できることもあるけど、やっぱりそこにいきつく過程で女性に対してメアドを交換する動機付けをしないと駄目だと思う。

わぁ~そこ行ってみたい!とか、今度連れて行ってくださいよ!っていうような言葉が出ないのに、メアド交換を頼むなんてナンセンス!厳しい言葉になりますが、その位の言葉を引き出せないようなら、仮にメアド交換をしてうまいことラウンドの約束が出来たとしても、そのラウンドで相手の気持ちを盛り上げるのは難しいんじゃないかな。

何気なくゴルコンに参加するんじゃなくて、女性に対して何かしらの武器を持ってゴルコンに参加することを心がけて見てください!素敵なゴルフ場をいくつか知っているだけでも大きな武器になりますよ!

← 恋愛相談トップページ(相談リスト)に戻る

気になるリスト 現在:0名登録
本日:2018年12月16日(日)