千葉ゴルフ場 茨城ゴルフ場 埼玉ゴルフ場 ゴルフ場検索 : 検索 栃木ゴルフ場 静岡ゴルフ場 兵庫ゴルフ場

恋愛相談室

アラサーアラフォーのお悩み相談
「過去の恋人が気になってしょうがないです」...このお悩み内容とそれに対する回答は下記をチェック!
最近あるパーティーで知り合い、彼女が出来ました。現在交際3ヶ月目です。

現在の彼女に過去の恋人との話は自分からあまりしないのですが、彼女は結構してきます。

例えば、ここ昔の彼と来たことあるーとか、昔付き合ってた人はラーメンにすっごい胡椒入れててさー、そんなに入れて美味しいの?とかよく言ってなーとか。

最初はそーなんだーと、適当に流していたのですが、デートの度にちょいちょい昔の恋人の話が出てくるので最近ちょっとイラっときています。

そういうつもりで言っていないとは思うのですが、そんなに昔の恋人がいいなら、その人とまた付き合えよ!なんて思っちゃったり・・・そしてそんな自分にも幻滅したりと。。。

また、彼女自身、私にも昔の恋人についてあれこれ聞いてきたりもします。それも結構ストレスで、楽しかった話をすればいいのか、最低だったみたいな話をすればいいのか、何が聞きたいのかよく分かりません。

関係的にはすごく仲良いですし、良好な気がします。しかしそんな話をされる度にイライラし、彼女への気持ちも薄れていっているような気がするんです。

私がもっと大人?になればいいんですかね?
中々難しい話ですよね。

すごい単純なようで、実はそうでなかったりもします。

なんとなくですが、質問者様の彼女はあっけらかんとした方なのではないのかなと思います。あまり深く考えずにそういう話をしていると思うので、特に悪気はないとは思います。ただ、質問者様にとっては気持ちがよくない話なので問題といえば問題ですよね。

大なり小なりあるとは思いますが、女性は往々にしてその時の彼にに染まりやすいところがあります。まだあなたの彼女はあなたに染まっていないので、昔の恋人の話をしている可能性もあるのではないかと。

また、やはり男女問わず相手の今までの恋愛内容というのは気になるものでもあります。相手の恋愛観等を知ることによって、現在進行中の恋愛をスムーズに進めようとすることもあると思います。

交際3ヶ月目ということで、まだまだ不安定な時期ではあると思います。あなた自身のキャラもあるとは思いますが、あまり卑屈にならない感じで、「あまり昔の彼の話するなよー、嫉妬しちゃうですよ!」なんて言ってみてはどうでしょう?昔の恋人の話とか気分悪いんだって!なんて怒っちゃっうのはNGです。スムーズな解決策ではないですし、器の小さい人なんて思われかねませんo(TωT )

要は貴女のことが好きだから、あまりそういう話は嫌だなぁ~って雰囲気をかもし出せる話が出来れば、彼女も考えると思いますよ。

今後お付き合いが長くなればなるほど、色々な問題が出てくるとは思いますが、やめろ!とか、こうしろ!といった感じの命令では人は動きません。気づかせることが出来れば、少しずつだとは思いますが人は変わっていくのではないかと思います。