千葉ゴルフ場 茨城ゴルフ場 埼玉ゴルフ場 ゴルフ場検索 : 検索 栃木ゴルフ場 静岡ゴルフ場 兵庫ゴルフ場

恋愛相談室

アラサーアラフォーのお悩み相談
「掃除の出来ない彼女」...このお悩み内容とそれに対する回答は下記をチェック!
本当最近悩んでます。

2年前から付き合っている彼女がいて、3ヶ月前から同棲をしています。

同棲前から彼女の部屋に行った時、結構汚い部屋だなとは思っていましたが、同棲をして初めて掃除が全く出来ない子ということが分かりました。

掃除が出来ないので、もちろん整理整頓なんて出来るわけもなく、彼女が一人で2,3日部屋にいると、とんでもない状態になります。

私は結構綺麗好きなほうなので、そんな彼女にちょっと最近嫌気がさしてきました。

かわいいし、自分にはもったいないなんて思うこともある位なので(すいませんノロケで)別に他で不満があるわけではないのですが、今後一緒にって思うと、さすがに無理かもしれないと思っちゃうのですが。

今考えている選択肢は3つで

1)無理だから別れる
2)彼女が掃除等出来るように指導?する
3)あきらめて自分がやればいい

って感じなのですが

3)はいづれ無理がきそうな気がします。
2)は今も色々と言ってはいますが、ごめんごめん!後でやっておくの一点張りでやったためしがありません。

となるとやはり1)なのか・・・なんて思っちゃいます。

私も若くはないですし、今後気の合う女性と知り合えるチャンスがあるのか?なんて思うこともありますし、本当悩んでます。
な~んかすごく分かりますわ~お気持ち。

私も結構マメなほうで、掃除や整理整頓は好きです。(まぁちらかす時は「えっ?」って位ちらかしますが・・・ただすぐに掃除します)

とお~い昔に私も掃除や整理整頓が本当ダメダメな子とお付き合いをしたことありますが、本当ダメなんだと思います。

掃除できない病じゃないですけど、そういう感じの人って実際いると思います。

ただ、お付き合いが長くなれば相手のダメな部分や嫌な部分が多々分かってくると思います。けど貴方は彼女の掃除がちょっと苦手な部分以外は大好きなんじゃないんですか?

でしたら、その部分は目をつぶって自分でやってしまえばいいと思います。私はそうしてきましたし、あまりにもダメな部分が突出していると、他がすごくいい子に見えたりもするんですよ(笑

あと、もし彼女が掃除等出来るように指導したいなら、それこそ子供に教えるようにしないとダメだと思います。口で掃除しろ掃除しろというのではなく、お掃除チェックシート的なものを用意して、掃除をする場所を書き出し、その部分の掃除が終わったらチェックをつけること!的な感じで。

貴方の今の恋愛が成就するもしないも、貴方の度量にかかっていそうですね。頑張ってみてください!