千葉ゴルフ場 茨城ゴルフ場 埼玉ゴルフ場 ゴルフ場検索 : 検索 栃木ゴルフ場 静岡ゴルフ場 兵庫ゴルフ場

恋愛相談室

アラサーアラフォーのお悩み相談
「彼との食事に不満です・・・」...このお悩み内容とそれに対する回答は下記をチェック!
私には付き合って半年の彼がいます。友人を介して知り合った5つ年下の男性なのですが、彼との食事が本当不満なんです。

彼は今までどちらかというと男同士で遊んでばかりな感じで、豪快な感じが気に入って付き合い始めたのですが、お昼も夕食もだいたい牛丼屋かラーメン屋とかなんです。

もちろん女性一人では入りにくいお店ですし、彼と入って食べてみたら結構美味しかったのでたまにならいいのですが、本当毎回なんです。俺牛丼とラーメンが大好物でさ!なんて言って、私がたまに違うもの食べたいと言っても、高いわりに別に美味しくないでしょ?とか、食事なんてちゃっちゃと済ませるもんだよなんて言って、全然連れて行ってくれません。

しかも毎回割勘か、今俺金欠でなんて言われて私が払ったりでそれも不満でなりません。私のほうが年上とはいえ、そんな高給取りなわけじゃないですし。

男同士で遊んできたタイプなせいか、女が行きたいような場所に全く興味を示さず、私が行きたいと言っても全く取り合う様子がないんです。

全体的な雰囲気は嫌いじゃないのですが、本当最近不満ばかりで。

私が変わるべきなのでしょうか?それとも彼を変える方法があるのでしょうか?
私も、モテてたわけではなく、付き合うと長いタイプですので、彼女がだいたいの時期においていましたが、男友達ともよく遊んできたほうなので、彼の気持ちちょっとは分かりますし、貴女の気持ちもよく分かります。

正直男同士で遊んでいると、ちょっと洒落たところにご飯食べに行こうなんて発想ないんですよね(笑)貴女の彼ではないですが、牛丼とかラーメンとかで、ちゃっちゃと済ませて遊ぼうぜって感じで、どちらかというと飯は面倒くさいもの?みたいな感じで。

もちろん話好きの友人であれば、ファミレスに行って何時間もくっちゃべってることもありますが。

失礼な話かと思いますが、彼は本当に美味しいものをあまり食べたことがないのでは?一度貴女がこれはうまい!っていうお店に彼を強引に連れて行ってみてはいかがでしょう?

私も寿司とか別に高いだけでうまくないじゃん!なんてちょっと前まで思ってましたが、本当にうまい寿司屋にクライアントの社長に連れて行ってもらい、「うわっ!何これ!マグロってこんなにうまいの!?」なんて感動し、今ではお寿司大好きになってますし。

男性もそうかもしれませんが、女性って結構すぐに結果を求めたがる方多いような気もしますので、ゆっくりと彼を調教?(笑)して貴女好みの男性に変えちゃいましょうよ!

男も結構頑固なところがあるので、彼に対して私が貴方を変えるみたいな雰囲気出さずにあくまで自然に上記のような行動をしてみてください!