千葉ゴルフ場 茨城ゴルフ場 埼玉ゴルフ場 ゴルフ場検索 : 検索 栃木ゴルフ場 静岡ゴルフ場 兵庫ゴルフ場

恋愛相談室

アラサーアラフォーのお悩み相談
「ゴルフで本当に嫌な思いをしました」...このお悩み内容とそれに対する回答は下記をチェック!
他サイトでも相談したことのある話なんですが、ネットで知り合った男性と初めてラウンドした時の話です。

あるサイトで男性と知り合い、何度かメールをやりとりしている内に一緒にラウンドをしようかという話になりました。男性側に他の男女1人ずついるという話で、私が行けば男女2:2のラウンドになるとのことでした。

いきなり2サムって話ではなかったですし、私もゴルフ仲間が欲しかったので行くことにしました。

当日の朝、私の家の近くまで迎えにきてもらい、初顔合わせの第一声が、「ごめん、予定していた二人いきなり都合悪くなっちゃって・・・二人だけになっちゃったけど宜しくね」でした。

内心「えーっ」って思いましたが、そんなに悪い人には見えませんでしたし、そういうこともあるよねっと思い、行くことにしました。

しかし行きの道中、何分か話をした後に、「こういう感じでゴルフにするってことは○○さん(←私の名前)も結構Hなことも期待しちゃってたりするの~?」なんてその男性が言ってきました。まぁ最初は冗談でそういうこと聞いてきてるんだろうなと思い、「そんなのないですよ~」って軽く交わしていたのですが、執拗に「けど、ゴルフしてその後むふふ的なことやっぱりあるでしょう?」とか、そんな話ばかりをするようになりました。

私もちょっと頭に来たので無視をしていたら、少しの沈黙がありましたが、男性が話題を変えたので本当気持ちは落ちていたのですが、とりあえずその場しのぎ的に話をしました。

しかしラウンド中もHなウェアだね~とか、そのお尻がプリンとなっているのもいいね~とか、本当セクハラ発言ばかり。逃げたくてどうしようもなかったですが、帰りの足はないですし。

そして最悪なのが帰りで、疲れたよねー、休憩ちょっとしてく?とかホテルに誘うような発言ばかり。さすがに頭に来て「いい加減にしてください!私そんな気全然ないですから!」と厳しく言ったところ、会話が全くなくなり、気まずい感じで1時間以上かかり家の近くまで着きました。

そのまま逃げるように帰りたかったのですが、最低限の礼儀はしておこうと思い、車代はいくら払えばいいですか?と聞いたら、え?っていうような金額。(往復高速代全部私持ち+5000円位のガソリン代みたいな感じ)

「さすがにそれは高すぎじゃないですか?」と言ったところ、「あんたが行きたいって言ったから、こっちはわざわざ車出して行ってやったんだよ!あんたが全部持つのが当たり前だろうが!」と捨て台詞をはかれました。

頭に来ましたが、これ以上この人といるのも嫌ですし、変につきまとわれても嫌なので、泣く泣く払い、逃げるように帰ってきました。

本当、いつ思い出しても頭にきて泣きたくなる出来事でした。私はどこで間違ったんでしょうか?朝一に来る予定だった男女2人が来ない時点で私も断ればよかったんでしょうか?それとも行きの道中のセクハラ発言時にもう帰りますって言えばよかったんでしょうか。人がいいのか、かどが立たないようにと思ってどちらも出来なかったのですが。

どう思われますか?
えっ!?まじですか?!
こんな人いるんですね・・・
本当大変でしたねとしか言葉かけられませんが・・・

私も以前は某ゴル友探しのサイトなどで一緒にラウンドしてくれる男女を募集して、色々な方と知り合いになり今では仲のいいラウンド仲間になっていますが、私の流れをここでひとつ。

女性であれば警戒心があると思いますが、正直男もあるんです(私臆病なもので・・・)なので、私はいきなり初対面でラウンドするということは殆どありませんでした。

ランチをするなり、一緒に練習場で練習するなりして一度お互いに顔見せをしてから、お互いにまんざらでもなさそうなら、そこでラウンドの約束をして、後日グループでラウンドする形がほとんどでした。

いきなりラウンドとなると、ほぼ1日過ごすことになりますし、女性の場合ですとピックアップしてもらうことが大半ですので、車で二人きりとかになる可能性もありますよ。練習やランチなら本当限られた時間なので、あ、この人合わないと思えば、その短い時間だけ我慢しておけばいいわけですしね。

なので、間違いとは言いませんが、いきなり一度も会ったことのない男性とラウンドに行ったことが間違いといえば、間違いだったのかもしれませんよね。

ただ、貴女のケースは本当稀だとは思うのですが・・・。結構こういう人いるんですかね・・・。私は男なので逆に他の男性がどのような感じなのかよく知りませんが。

メールのやりとりからどんな感じの方なのかを感じとり、やはり最初はラウンド以外の日中などに一度お会いすることをおススメします。