千葉ゴルフ場 茨城ゴルフ場 埼玉ゴルフ場 ゴルフ場検索 : 検索 栃木ゴルフ場 静岡ゴルフ場 兵庫ゴルフ場

恋愛相談室

アラサーアラフォーのお悩み相談
「たびたび異性とゴルフに行く彼」...このお悩み内容とそれに対する回答は下記をチェック!
ゴルフで知り合って、今は付き合って1年の30代の彼氏がいます。誰ともでも仲良くやるタイプで友人も多い感じです。明るい性格に惹かれ付き合い始めたのですが、最近不満があります。

それは彼が同性だけではなく、異性の方ともたびたびゴルフに行っていることです。実際のところは分かりませんが、ツーサムではなくグループでラウンドしているとは言っています。

もちろんたまにであれば、そういうことがあってもいいとは思うのですが、私の都合が問題ないのに、異性がいると思われるラウンドには誘ってくれません。今回はいっぱいだからゴメンなんて言っていますが、多分異性がいるからだと私は思っています。

女性にも気持ちを分かって欲しいとは思うのですが、特に男性に一体どういう心理でそういうことをするのかお聞きしたいです。

宜しくお願いいたします。
どうなんでしょうねぇ~。その彼のことを知っているわけではないので、下手なことは言えませんが、貴女と遊ぶのとは違う楽しさがあるから、他の異性ともラウンドするのではないでしょうか。

連れていってくれないってなると、皆に貴女を紹介するって気持ちはなく、あわよくば一緒に回っている異性とも何か関係を・・・っていう気持ちも無きにしも非ずなのかもしれませんね。(かもしれませんレベルですが)

ただ、今の彼と長く付き合っていきたいのであれば、そこを執拗につっつくのではなく、自分も異性の方とラウンドしてみればいいと思います。男ってエゴイストなところがあって、自分はいいけど彼女は駄目っていうことあったりするんですよ。だから、逆にそこを突いて、私も今度女友達が連れてくるメンズ達とラウンドしてくるねって言ってみてはどうでしょう?

浮気されたから浮気し返すじゃないですけど(そこまで言ったらドロドロになりますし、付き合う意味なくなるので)やめてやめてじゃなく、自分は自分で同じような行動をしてみてはどうでしょう?

多分、いや、絶対何かしら心境の変化が彼にあると思いますよ。

ただ、それをして二人の関係にひびが入っても責任はとれないので、あくまで自己責任でお願いしますね(笑